世界のビーチリゾート/ブログ編

ビーチリゾート旅行記中心のブログです。HPは、http://www5a.biglobe.ne.jp/~k_jimbo/

大阪名古屋に行ってきました。
昼間は旦那様は大阪で仕事。私は京都、奈良へ。
名古屋で旦那様は仕事。私はボストン美術館へ。
そして最後に伊勢神宮に商売繁盛、健康祈願に行ってきました。

6/22(水曜)
横浜も大阪も小雨

家からタクシーであざみ野駅まで。
1310円

ランチを新横浜駅で買いました。
かつくら500円 (柔らかいパン、甘めの味付けの柔らかいお肉、スパイシーな胡椒と満足度の高いサンドイッチでした。旦那様と一個ずつ食べてちょうどいいボリュームでした。)
しゅうまい弁当800円×2 崎陽軒のシュウマイ弁当は夫婦でお気に入り。さんざん悩んでやっぱり崎陽軒のお弁当を買ってしまいました。

11時19分の新幹線で新大阪へ。乗り換えて大阪駅に11時43分到着。
すぐにホテル行きのバスに乗ってリーガロイヤルホテルへ。
14:00
チェックイン

まだ部屋が用意できてないとのことで、ホテルの
メインラウンジへ。
14:00-15:00

抹茶セット1490円×2=2980円

ゆったりとしたスペースでゆっくりできるラウンジ。
目の前には滝も流れてて気持ちいいです。
和菓子は鶴屋八幡の350円位の和菓子がついてくるので、そう考えると抹茶セットお得かも。冷たい抹茶は甘みを感じられてとっても美味しかったです。
暑い夏におすすめ。

15時に部屋の鍵を受け取ってすぐにお部屋に。
今回は経費節約のためにコンパクトツインの部屋
(コンパクトツイン4泊朝食付きで83000円(税サ込み))をとってたので、すごく狭いのを予想していましたが、ロンドンのホテルより広く感じました。

スーツケース一個しか持ってかなかったからそう感じるのかも。

ちなみに、一番安いカテゴリーのツインルームなので展望は期待できません。
窓から見える景色は会議場ビューでした。
でも清潔で、仕事するスペースが広くて明るい部屋であればいいのです。
相変わらずサービスはスーパー感じいいし、ベッドも寝心地良かったです。

ちなみに、毎日無料のお水2本を置いてくれます。(一回だけ1本のみ補充されてた日がありましたが、もう翌日チェックアウトだったし、まいいかととくに何もリクエストしませんでした。)
冷蔵庫がカラで好きに買ってきたもの入れられるのも良かったです。
ちなみにホテルの自販機通常より高い値段でした。水250円位だったかな?
コンビニホテルから400メートルのところにファミマとセブンがあるので、飲み物の補充も問題ないかと。

セーフティデポジットボックスは部屋にありません。
また去年泊まった他のカテゴリーの部屋には置いてあった、入浴剤は置いてありません。
アメニティは、日本のホテルに大抵置いてある、歯ブラシ、髭剃り、パフ、綿棒等なんでもありました。
またクレンジングジェル、化粧水、乳液セットも置いてありました。

唯一残念だったのは、バスタブが黄色くなってたので、ちょっとお湯ためて入る気はしませんでした。
旦那様がすぐに仕事に行かなきゃいけなかったので、部屋を変更してもらう時間がなかったので、結局そのままこの部屋に4連泊しましたが、ここのホテルのお風呂は大きめでつかりたくなるお風呂だったので、今回はお風呂に浸かれなかったのが残念でした。
あと、初日と二日目は、隣の外国人ゲストの話し声が夜中の2時ぐらいまでものすごくうるさくて眠れませんでした。
やっぱりいいカテゴリーの部屋に泊まった方が、お隣さんリスクは少ないかも?

ただし、サービスの感じよさ、無料バスの豊富さ、朝食の充実度、ラウンジの快適さ、レストランの快適さでまた次回も大阪泊まる際はこちらのホテルに泊まりたいなあと思います。