朽ち果てる前に(最終章)

黄昏を迎えた車イスおやじのバイク再生とメカの日々の様子

全体表示

[ リスト ]

出合った一台

地方では交通量の少ない県道は幾らでも有ります。
平地なら通行量も有りますが、結構急な上り下り坂が有ると敬遠されがちです。
そんな道で出合った一台です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

子供の頃にはボンネットのバスやトラックが走っていた記憶があります。
しかし、ダンプの記憶はありません。子供時分でしたからトラックとダンプの違いが解ったかはどうか?ですが。

フロントのエンブレムを見るとISUZUのようですが、車体とエンブレムに違和感があります。車体は50・60年代?なのに、エンブレムは70・80年代?

何れにせよ、朽ち果てていくのは時間の問題でしょうか?

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

くぐってみると、79年まで販売してたみたいです
ほとんど最後の個体ですね、しかし草ヒロとは珍しい
鉄が高かった時に放置車両ほとんど姿消してます

2017/4/21(金) 午後 9:56 [ 姫路の松居 ] 返信する

車体のエンブレムは?ですがハンドルの中央にはお城をバックにいすゞと書かれたのエンブレムがありましたね。

2017/4/21(金) 午後 10:16 [ エッチュー ] 返信する

> 姫路の松居さん

そうなんだ!信じられんネ。

でも2〜3年位迄は、諏訪湖周辺では初代シルビアやコンパーノベルリーナ何て物もあったよ。んな訳で信州は古い車やバイク探すのには良い県だよ。15年位前にも蔵の中から戦前のダットサンが見つかったし。

2017/4/21(金) 午後 10:22 [ spider speed ] 返信する

> エッチューさん

知ってる様で、結構知らんもんだよね。

2017/4/21(金) 午後 10:28 [ spider speed ] 返信する

顔アイコン

信州は東京なんかよりも気温も低そうで良いものが見つかりそうですね。ひょっとしてゼロ戦なんかないですかね。

2017/4/21(金) 午後 10:36 [ hir*k_*0 ] 返信する

> hir*k_*0さん

見つかったら、それこそ大ニュースになるでしょう。

あるブログで、
戦時下において丹沢山系には数多くの航空機が墜落した歴史がある。
と書いてある記事がありました。

2017/4/21(金) 午後 11:02 [ spider speed ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事