徒然記

興味本位で試したことなどを無責任に投稿。

全体表示

[ リスト ]

数ヶ月前に「なんか重いなー」と思っていたSleipnir。
そこで、最近までLunascape4を使っていたのだが。

今になってふとSleipnirに乗り換えなおしてみた。
最新版にアップデートした状態で数日使っているが「なんか軽くなった?」と思う。
元は灰色だったウィンドウ色が白っぽくなってしまったけど、
そこは公式サイトからスキン「OLD-default」をDLして解決。

まぁタブブラウザって不思議なことに乗り換えたては速いんだよなー
・・・それは気のせいかもしれないけど。
IEを6から7に上げたのも要因なのかな?
ちなみにフェンリル版IE8はまだ試してません。


しかし何でまたSleipnirに逆戻りしたかと言うと、
Lunascape4は細かい部分の不完全さと言うか使いにくさがあったため。
マウスホイールによるタブ切り替えが狙ってないときに起こることがある。
細かいんだけどいちいち気に障っていた。報告したのに改善されないし・・・
しかも最近重くなってきてたし。

何で5じゃなくて4だったかというと、5(当時)はツールバーの仕様が微妙だったから。
リンクバーを端に寄せてもウィンドウサイズ変更に追従してくれなかったような記憶があります。
今は改善されてるかも知れませんが、Sleipnirに満足している今は確認する必要もありませんな。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事