★Ken,s BarへWelcome★

出張漬け(-_-) 肝臓は持つのか?(爆)

全体表示

[ リスト ]

背黒いわしと弁当2種

9月20日(火)
 
仕事から帰宅してだいやめ(晩酌)中
本日のツマミは背黒いわし
 
イメージ 1
 
 
平日のオヤジの酒のアテにはこれくらいで十分か?
贅沢すると痛風が気になるお年頃だし(爆)
頭から丸かじりです^^
本日は台風接近中で寒かったため芋焼酎のお湯割りで♪
 
そこに引退したお姉登場(汗)
まぁ、いつもの如く・・・弁当のお願い
今まで部活をやってて1日4000kcalを消費したお姉・・・
引退後は少しずつ量を減らして一般のJKレベルにするつもりらしい!
 
カロリー計算して弁当を作るのはオイラには無理だが、普通の弁当で
よければOKだぜ
 
 
9月21日(水)チキンライス弁当
イメージ 2
 
ケチャップを入れすぎるとベタつくと思い最小限に!
その分色合いが悪いか
野菜を入れてカロリーダウンを図ったつもり(笑)
 
 
9月22日(木)牛時雨煮弁当
イメージ 3
 
お姉の鉄板弁当!
それでも、肉の量は少し控えめ気味
今週は月曜と金曜が祝日だったから良かったけど来週はイヤだ〜〜!
 
週末・・・家に娘がいるって不思議な感覚
変化した環境に慣れないオイラです
 

この記事に

閉じる コメント(8)

アバター

相変わらず、けんさんのお弁当美味しそうで
娘さんが超羨ましい!!!

今まで部活で週末いなかったんですものね(>_<)
きっと、大学生になっていなくなったら
淋しくなっちゃいますよ(*^_^*)

2011/9/25(日) 午前 9:22 LMC2 返信する

顔アイコン

おはようございます
何!何!
このハートマークわぁ〜〜〜〜〜(笑)
ここまでやるとは凄い!
しかも彩り綺麗でメチャ美味しそう(^。^)
秋の行楽弁当、我が家の分もお願いします〜〜〜〜♪
お姉ちゃんが家に居る
家族だから当たり前なんだけど、きっと不思議なんだろうな〜〜
大学に行ったら一緒に過ごせる時間が少なくなるから
今の内にたっぷり遊んじゃうとか?!

美味しそうな力作のお弁当にポチン〜☆

一言メッセ・・・
太ったの?
何故か安心する〜〜〜〜(爆)

2011/9/26(月) 午前 7:59 さくら&キャンディ 返信する

おはようございます〜♪
お湯割りが美味しい時期になりましたね〜♪
いつもながら美味しそうなお弁当です〜〜!
❤のケチャップ可愛いいです〜〜❤ポチ

2011/9/26(月) 午前 10:12 tery 返信する

痛風が気になるお年頃(爆)

子供さんたち幸せです

なかなか父が、こんな素晴らしいお弁当作ってくれる家って無いと思うよ

母でさえムリなんだから〜(笑)

いつもお疲れサマです♪

ぽちん凸

2011/9/26(月) 午前 10:53 [ ・・・ ] 返信する

LMC2さん♪
娘が通う大学はウチから車で1時間程度で行ける
場所なんです!
だから、お姉に「週末は夕飯作りに来い!」って
言われてます(汗)
それでも平日は寂しくなるかもね^^;

2011/9/26(月) 午後 1:16 [ ケン ] 返信する

サトミさん♪
はい!太りました^^;
誰に言っても信じてもらえませんが、体を動かす
と微妙に肉が揺れるのを感じるのです!
体重も2kgほど増加してるしねo(TヘTo)

今まで昼間お姉が家にいるなんて考えられなか
ったからね!
受験勉強もしないみたいだし、週末はダイエッ
トのために二人でトレーニングするかも(爆)

2011/9/26(月) 午後 1:22 [ ケン ] 返信する

Teryさん♪
残念ながらこのハートマークはこの後、上蓋を
閉じたら上にくっついて、お姉はまったく気づ
いてません(爆)
これからは熱燗もイイですねぇ〜♪

2011/9/26(月) 午後 1:25 [ ケン ] 返信する

パパ&ママさん♪
ウチの職場にも痛風メタボオヤジが沢山いますよぉ
(´-ω-`;)ゞ
オイラはそんなオヤジ達の仲間に入らないように頑
張るつもりです!
お姉の弁当を時々オイラが作ってるって知ってるの
は、ウチの家族とブログ仲間だけですから(笑)

2011/9/26(月) 午後 1:30 [ ケン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事