|
誤字したらヴぁになったんだってヴぁ。……なんだか懐かしいネタですねー。
こんばんはー、倉雁です。 本日は職場の同期と忘年会ってことでつい先ほど帰ってまいりました。 二日連ちゃんはちょいきついのよ。財布的にも肝臓的にも。 明日が終われば年末年始のお休みですし、もうチョイがんばりますさー。 で、ここしばらくの暇つぶし。 春恋し、って気分で適当に筆持ったらこんな感じになりました。 手の向きを逆にすればよかったなーとか、布に動きを付けられたらよかったなーとか公開する点はいろいろありますけど、まー適当に終わらせておきましょう。 以下、微妙なメイキング。 この書きなぐった下書きが、 こうなって、線の色を変えて印刷。 ……今回、初めてアナログで清書ってやってみたのですよ。その結果が最初に戻る。 やっぱり視点、線の柔らかさとかはアナログの方がいいですねー。今度からちょくちょくやってみようかと思います。 しっかし我ながら成長してないよーな。いや、まあ昨年の今頃は絵を描きはじめたばかりですし、それに比べたらましだとも言えますけど。 さて。 それでは今日はこのあたりで。 皆様、本日もお越しくださいましてありがとうございました。 良い夢を。では、失礼します。 ついでに、Blogramの方も。 |
らくがきちょう
[ リスト ]





綺麗だな〜ってことでポチです。
風の方向的に、右腕にちょっとだけ布がかかってもよかったかも、と思いました。
2011/12/28(水) 午後 10:32 [ 大和 ]
おおー、春だー。
線が丁寧ですね。優しい感じ。
アナログはアナログの良さがありますからね。
両方ミックスできたらなって思いますが、これまた難しい。
2011/12/28(水) 午後 11:50 [ - ]
大和さん、ぽちどうもー!
むむ、確かに。やっぱりもっと書き込まなきゃダメですね。
というか柔らかい布の表現方法から学ばないと……。
精進します。
2011/12/29(木) 午後 8:16
AKARIさん。
アナログの方が柔らかさは出ますよねー。
高レベルな方々は結構融合してますからね、アナログとデジタル。
もうちょっと学ばないと……。
2011/12/29(木) 午後 8:17
アナログって柔らかさとか、デジタルで表現できないことが出来るんですけど、一度失敗すると取り返しがつかなくなるんですよね……
アナログ下絵だけでも恐ろしく大変です……
全体的に柔らかさとか暖かさが出ていていいですね!
でも個人的には、下書き状態の、着物が流れているかんじのほうがよかったかな……と。
まああんまり気にしないでください;
2011/12/29(木) 午後 10:35 [ 伊田アサトウ ]
伊田さん。
大丈夫。私も下書きの方がよかったと思ってますから(笑)。
下書きはがりがり描けるので、線に勢いが出せるんですよね。で、きれいに描こうと思うとそのあたりがなくなる、と。……精進します。
2011/12/30(金) 午前 8:44