デクノボー日記

汗ばむ季節がやってきました!!

全体表示

[ リスト ]

オハイオ、テキサスの大票田をとったことで
ふたたびヒラリー・クリントンがバラク・オバマを
得票数で上回った。

そこで最近よく話題にあがる小浜市。
過疎の著しい小浜市を盛り上げようとするのも
わかるけど・・・ニューヨーク・タイムズをはじめとして
内外メディアからの取材は120件を超えたそうだし、
宣伝効果はあったのかな。
ただ、自治体が一候補に肩入れするのもなんか・・・。
ここんとこ、アメリカで、クリーンさが売りだったはずのオバマ氏に
対するダークな疑惑も出始めたし・・・。
出る杭はなんちゃらにならないことを祈ってます。

救いは最近になって始めたことではなく、昨年1月からってとこ。
そのときはまだ、ヒラリーの圧倒的有利のはずだったから・・・。

おもしろいのは5日の朝日新聞社会面の記事。
なんでもオバマ市以外にもアメリカ大統領選に便乗して
秋田の老舗旅館・平利(ヒラリ)が栗きんとんを売りにして
るそうな。

おもしろいけど、、、

なんか「ギブミー・チョコレート」みたいな感じがどうしても
してしまうのは私だけなのかな〜??

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事