|
86年に発売されたファミコン専用ソフト「シャーロックホームズ伯爵令嬢誘拐事件」。 このゲームは探偵物語のようなタイトルだが、何者かに誘拐された令嬢を探し出すため、 アイテムを探し出し、難関を突破していくと言うアクションゲームである。 このゲームは私の中では史上最低のゲームであり、クソゲーである。 ゲームが始まったと同時に何をしていいのかわからない。 駅の前から始まるのだが、金は一銭も持っていない。とりあえず駅に入るが、金がないた め切符も買えず移動できない。金はどうやったら稼げるのか? それは・・・・・ 「駅前の通行人を蹴り殺して金を稼ぐのである」 「マジかよ!」 と、ツッコミを入れたくなる行動だ。 金を稼ぐ方法はそれ以外なし。 家に入れば住人を蹴り飛ばしたりするしかない。 公園に入ればやはり人を蹴飛ばすしか・・・・・。公園には落とし穴がある。 「何で公園に落とし穴!?」 ・・・・・・・・・・・。 この探偵、シャーロックホームズは探偵の前に犯罪者である。 と言うか、クソゲーまっしぐら!とにかく全てにおいて意味不明である。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 超常現象
- >
- 超能力






このクソゲーのせいで現在、通り魔や引ったくりが多発しているのでは?
2008/9/28(日) 午後 2:24
だとしたら大問題ですね。
誘拐事件の前に殺人事件だww
2008/9/28(日) 午後 7:45