|
ソウダYO、オマエハクビダYO!(サリー・ムンタリ氏談)笑
はい、スポーツライターのかぁ君です。
今日はグループFの2試合をお届けします。
まずは日本×クロアチア戦。
負けると思っていたので少し寝過ごしました(笑)
テレビをつけるとPKの場面。
あららと思ったら川口止める。
さすがですね。
それと柳沢のシュート。
あれを何でアウトで蹴るねんな!
普通に合わせたらゴールですやん!!
そら体入れなそっち行くわ!!!
本日の逆マンオブザマッチは彼です、クビです。
何度も言うように、高原1トップにその下小野。
コレすなわち、かぁ君ジャパン!
てことで、最悪のスコアレスドロー。
見てておもしろくない。
勝つにせよ負けるにせよ、倒れるときは前のめり!
0対2で負けと予想してましたがハズレ。
当初オーストラリアにドロー、クロアチア・ブラジルに負けの
1分2敗と予想してましたが軽く予定が狂いましたね。
狂ったついでにブラジルに勝って・・・ないかぁ。
まぁ、積極的にミドルを打っていた点は褒めるべき点ですね。
で、さきほど終わったブラジル×オーストラリア戦でしたが
2対0で終わりましたがオーストラリアの惜しい場面が幾度となくありました。
もう少し点が入っててもおかしくない点でしたが
今日のブラジルは攻撃陣よりディフェンス陣の方が際立っていたと思います。
ちなみにこの試合のマンオブザマッチはゼ・ロベルト(MF)ですが
ほんとによく走ってDFのカバーをしていましたね。
アドリアーノの今大会初ゴールも見られたし。
タイミング計ってDFの股抜いてのゴール、さすがです。
そしてアドリアーノパパのゆりかごダンス、かわいいです(笑)
ただ、ブラジルFW陣の強引な突破っていうのはあまりなかったですね。
それが魅力でもあり武器でもあるのに。
2連覇に向けて少し不安材料となるかも?
「柳沢、お前クビね」とジーコは語ったのかどうかは定かではありませんが
彼がスタメンの日本代表に未来はありません。
てことで、早く寝よっと☆
|