k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

泥棒って・・・ 稼ぎも大事ですが・・・
それよりももっと大切な事は、「捕まって刑務所に入らない事!」
これを最優先に気をつけているそうです!(笑)


捕まらない為に気をつけている事のベスト5は・・・

1、留守である事の確認
2、進入に時間を掛けない事
3、近所、通行人に気付れない事
4、犬を飼っているか?
5、警報システムや防犯カメラのチェック
※空き巣で捕まって服役中のアンケートですって!


写真1〜3の中で一番無用心なお宅は・・・何番だと思いますか?


パッと見で・・・「3番!」 って答えそうですが そうでもないそうです。


留守か?犬がいるか?警報システムがあるか?この3つはチャイムを鳴らして
玄関先まで行けば、空き巣のプロじゃなくても、普通の営業マンだってすぐに判る事ですよね?


一番怖いのは留守で、番犬や警報システムの危険が無いと知られたら・・・・


あとは居間の窓を見つけて、ガラスに粘着テープを貼ってから
カツンッ!ってスパナで割って、手を入れて 錠を外せば音も無く侵入されます(><;)


そう! 写真1と2の・・・「死角」(何かの物の陰で見えない部分」
これが多ければ多い程、泥棒からしてみると「安全」に仕事ができる事になります。


「写真3」のお宅の周りをウロウロしたり、窓に粘着テープを貼って割る勇気??
「こっちの方がよっぽど危険だ!」と、泥棒が言っているんですね〜(笑)


「塀で囲う」事や「垣根を高く」する事が防犯になると信じてしまうと
これが裏目に出る事もあるので注意して下さい。


09/08/04 makita http://www.k-sys.co.jp/topics/topics.cgi

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事