k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、施工中のお客様と内装の打ち合わせをした時に
「回り縁(まわりぶち)」を回そうか? 無しにしちゃおうか?
一緒に悩みました〜〜 いろいろな参考写真見ながら・・・30分くらい♪


「回り縁」とは壁と天井の取り合い部分にグルっと回す見切り材料の事
「写真1」がそうです! 今までは打ち合わせをしなくても勝手に付けてました(笑)


ところが、最近は「写真2」の様に付けないケースも増えてきています!
付ける家と、付けない家・・・半分半分ですね。
マンションなどはほとんど付いていません。
理由は天井に梁がポコンと飛び出しているので 回そうと思っても上手く回せないのだと思います。


無い方が「スッキリして広く感じる派」と
あった方が「部屋が締まる!高級感もある!派」
派閥は真っ二つに別れると思いますが・・・・これは好みです。


無いからと言って、手抜き工事ってわけではないです(笑)
どちらかと言うとインテリアのコーディネート部門かもしれませんね^^/


「写真3」は回してあります!! 「白」い回り縁を!


09/10/19 makita http://k-sys.co.jp/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事