k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

三島のN様御家族へのメッセージです♪


あさっての地鎮祭に向けて、玉串奉天(たまぐし ほうてん)儀式のレッスンです(笑)


レッスンは変ですね! 日本の式典ですから・・・「稽古?」


1、神主様から玉串を差し出されましたら 右手で枝元を「上」から持ち
  左手で「下」から葉先を受け取ります。「写真1」


2、祭壇の手前まで行き、一礼したのちに
  「の」の字を書く様に(時計回り)回しながら持ち替え「写真2」


3、茎の方を祭壇に向けて、玉串をお納めして下さい。「写真3」


4、それから背筋を伸ばして「気を付け!」してから「二礼」「二拍手」「一礼」で完璧!


以上です! お手本のモデルさんは・・・大長社長です(笑)


本番に向けてリハーサル!?・・・間違い!「練習」しておいて下さい^^/


09/11/05 makita http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_3/MYBLOG/yblog.html

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事