k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日「カーテンレール」について触れました。
http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_1/30752527.html
一般的なアルミ製品だけでなく、木製や金属、樹脂など デザインがいろいろありましたね!


今日はカーテンボックス!
「写真1」のようにカーテンレールを隠すBOXを付ける事です。


カーテンレールの上って、結構ホコリが溜まりますよね?
1年も放って置くと綿ボコリが積もっていたりします(><)


このBOXはレールを隠してスッキリさせる事と、掃除を簡単にする役割があります。
イスの上に乗って、濡れ雑巾で拭けば一発でキレイになりますからね^^/


梅雨時に・・・洗濯物を・・・・ レールに掛ける癖のある方で
新築住宅でも同じ生活パターンで暮らす場合は、決してBOXはつけないで下さい(笑)


雨の日洗濯物生乾きドコに干そう対策 ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_makita/10811097.html

http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_makita/20362289.html

http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_makita/27940255.html

http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_makita/29791945.html


あっ! 「写真3」はBOXと言うよりも 天井を繰り抜いて直付けする方法です。


結婚式場ってこうなってますよね? 高級感はバッチリですから♪


ただ・・・カーテン生地の値段も高くなりそうですねぇ・・・(><)
この場合、窓の上にエアコンや時計を掛けたくても無理ですから気をつけて下さいョ!


09/11/28 makita http://www.k-sys.co.jp/topics/topics.cgi

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事