k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日のブログで・・・ 「未来型!」と言ったモノが
どんどん現実のモノになり 流通して、それが常識となる時代!と書きましたが〜


住宅で言ったら、照明!!


人類の照らすは「火」→「電球」→「蛍光灯」→
     そしてついに「LED」へと進化しています。


3年後くらいには「えぇ〜〜! まだ蛍光灯??@o@/」
なんてビックリされるのかもしれませんね〜(笑)


映画もDVDが当たり前になった時に・・・・
レンタル屋でビデオテープの大きい箱をレジに持って行くの恥ず〜〜でしたから(汗)


LEDは・・・
・寿命が長く、白熱電球の約30〜40倍。
 40,000時間ですから1日5時間使うとして20年持つ??


・消費電力が少ない
 白熱電球と比べて1/10 蛍光灯の1/3


・発熱量が少ない
 光源が熱を発しない。発光効果が低下しない。
 夏場、室内の空調の効きにも影響がない。


・水銀、鉛、カドミウムを使わない
 これによって環境破壊がなくて 廃棄処理に手間が掛からない。


・紫外線、赤外線の放出が無い
 虫が寄ってこないし食品を劣化させない。室内の絵や小物の変色を抑える。


・小型化が可能に!
 コンパクトな光源により、デザイン性に幅が広がった。


・点滅も自在で 点灯、消灯が早い
 水銀灯は点灯までに乱れがあるがLEDは瞬時。
 急に球切れしないで徐々に暗くなるので、簡単に換えられない場所でも事前に対処可能。
 

・雨にも強く屋外照明としても強さを発揮する。


・・・・・・・って・・・書いてありました @o@;/


あとは、価格!!ですね


09/12/01 makita http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ヤフーからきましたwwLEDの天井灯はどこに行けば買えますか??大型の電気店には無いのです
電気店では手に入らないの?教えてください

2009/12/18(金) 午後 9:15 湘南 爺遊人 返信する

顔アイコン

湘南 爺遊人 さんこんばんは! K_sysのmakitaと申します。
LEDの天井灯と言いますと、電球だけでしょうか?
それとも天井に埋め込むLEDダウンライトのセット商品でしょうか?
どちらにしても大型電気店に置いてない場合は・・・
とりあえず「YAHOOショッピング」や「楽天市場」のサイトから
LEDと打ち込んで検索してみて下さい。
おおよそ3000円〜6000円くらいでLED電球は販売しております。
パナソニック、東芝、シャープ製などいろいろ揃っておりますよ〜!

気をつけて頂きたいのは・・・
もし今使っている電球を外してそこに装着するのであれば、サイズが合うか?
あと、必要な明るさが確保できるのか? その辺りもチェックして下さい。
あと、ダウンライト本体を購入する場合ですと、天井に5センチとか7.5センチ等々の大きさで
天井を繰り抜いたり、電源を引き込む必要がありますから この場合は電気工事店さんに相談して下さい。
よろしくお願いいたします。

2009/12/18(金) 午後 11:42 [ k_sys_1 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事