k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

マイホーム新築の時に窓の打ち合わせをしますが
決める時のポイントはいろいろあります。


ポイントとは!
日光の採り込み方はもちろんですが 風の入り具合
プライバシーも守りたいから外からの視線も考慮
見晴しも良い窓にしたし 外観デザインも意識しないとね・・・
それでもって〜防犯意識も高めなければなりませんし〜〜〜(><)


どうしても理想を追求すると、矛盾が生じてしまうんですよ!
これに関しては御家族の中で優先順位を付けて ある程度妥協も必要かもしれませんね!


今日のテーマは・・・・・窓のお手入れの話! 
前振りが長い上に関連してなくてゴメンナサイm(__;)m
でも、主婦の方は「お掃除し易いか?否か?」を重要視する方も多いんですよ。
今日は12月28日! 大掃除の真っ最中でしょうし^^/

この写真の、縦に細長い窓は「縦 滑り出し窓」といいます。 最近人気があります。
開け方は大きなフックハンドルを握って押すだけ!
ドコまで開くかテストしてみましたら、90度をちょっと超えるまで開きました。


驚きなのは、開けば開ける程 ガラス枠の固定芯が、右側にスライドして動くんですよ @0@/


と、言うことは ガラスの外側を拭く時に手が出るんです。
私の太い手でも肘まででましたから、白魚の様な奥様の手なら 肩まで出てしまうのではないでしょうか??


※お掃除のやり易さは腕の太さによって個人差がございます。。。(笑)


09/12/28 makita http://www.k-sys.co.jp/topics/topics.cgi

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事