k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この窓の特徴は、枠の下の方にあるハンドルを押し出すと、下が滑り出します。


これはガラスを曇りにして、お風呂や、洗面脱衣室に取り付けると
外から覗かれにくく、多少の雨でも中に吹込まないですね♪

普段は最高に開けても「写真1」までしか開きませんから、防犯にも良さそうですね。
小さなお子さんが落下する程の幅はありませんから安全です♪♪


ガラスの外側を拭きたい時は「写真2」
掃除する時用に付いてるフックを外すと・・・・上の芯棒がこの高さまで降りてきます♪♪


これならお手入れも簡単です。


追伸・・・・・  
「この横滑り出し窓って 網戸はどうなるの?」よく質問があります。
言葉では上手く説明できませんが。。。。大丈夫! 心配いりません。(笑)


「写真3」の様に 下にあるバーを持ち上げると スルスル〜〜〜っと出て来ます!


たぶん、ロールスクリーンの様に丸まって枠の中に装着されているんだと思います。。。


たぶんです。 中の仕組みを見た訳でないので断言し難いのですが そうとしか考えられません!


あ! 豆知識192に出てきた 縦滑り出し窓の網戸は 窓枠の横からスルスル〜っと出てきます。


09/12/28 makita http://www.k-sys.co.jp/granhill.html

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事