k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

普通の家は「階段を上がったら、そこは廊下」です。


その廊下から「個々の部屋」「トイレ」「洗面所」「納戸」へ入る! これが一般的。


ところが狭小敷地(特に幅が狭い土地)の場合に、階段や廊下を最優先させると
本来一番過ごすはずのリビングが狭くて窮屈になってしまいます(><)


これを打破する為の「策」として・・・・・
トンネルを抜けたらそこは雪国だったのパクリで
「階段を上がったら、そこはLDKだった♪」の設計です。


廊下やホールなど「通路」にしかならないスペースがもし4帖もあるのだったら
16帖のLDKを20帖に作ってしまおう♪プロジェクトという訳です。


その代わり廊下が無いので、洗面やトイレ入り口がLDKから見えるという事も御理解が必要です。


10/01/12 makita http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_makita/MYBLOG/yblog.html

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事