k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

Simple is Best・・・ と良くいいますが
広いリビング,ダイニング全体を、ホワイトの壁紙で仕上げるだけですと
なんとな〜く殺風景で 落ち着かない空間になってしまうかもしれません(><)
だからと言ってゴチャゴチャと色を使えばイイという訳ではないですが…


そこで「テレビを置く面に変化を付ける!」こんな工夫ひとつでお部屋の感じが随分変わります。


どんな風に変えるか? それは 使う素材や色によって違ってきますが
高級感を出すのか? 温もりなのか? 清楚な雰囲気か・・・住まい方の好みで♪♪


「写真1」はダウンライトと組み合わせてカジュアルな空間になりました♪
コンクリートの地肌調に仕上げた例です。


「写真2」は石目調仕上げ、「写真3」はタイル仕上げですが  その他外壁に使うサイディングやレンガなど
普通は部屋に使わない素材をワンポイントにするだけでお洒落感覚がUPします!


ただ注意しないといけないのは、ドアの色や家具、ソファー、ダイニングセットなどの色!
それぞれがケンカするような個性のある色を持ってくる場合は壁は一色のままで良いと思います。

10/01/16 makita http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_3/MYBLOG/yblog.html

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事