k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「写真1」はウチの会社で標準仕様で付けている下駄箱です。


玄関ですから……ちょっとした飾りが置けたり 宅急便のハンコウ押し
あと、組長さんが来てちょこっとサインする事もあるので
一部がカウンターにもなる このタイプが一番人気ですね♪


ただ、収納力をUPさせるためにカウンター式はやめて 全て天井いっぱいまで
収納するタイプ(トール型)に変更したり、鏡の付いた扉にする事も可能です〜
  ↓
http://sumai.panasonic.jp/shuno/selesys/


「写真2」の例ですが・・・標準下駄箱の右横にある明り採り窓!
実はその下が・・・当初は70センチ程、空いたまま新生活をスタートしたのですが
空いていると、ついつい物を置いてしまうらしいのです(><)


ゴルフバックや子供の部活用品・・・酷い時はジャンバーやヘルメットでゴッタ返し(笑)


そこで、床に物を置かないために「下駄箱を伸ばしてしまおう!」という提案がありました。
規格寸法のモノは入らないので、オーダーで作りましたから ちょっと割高ですが
素材は同じメーカーの同じ素材なので、違和感なく統一できました^^/


当然この上は・・・【荷物乗せ厳禁!】にしているそうです。
じゃないと意味がないですもんね(笑)


「写真3」はダイニングに作ったニッチ!
キッチンに居る時に電話があると、リビングの「親機」までは距離がある・・・
そこでキッチンからすぐの所に子機! コンセントもありますから充電もバッチリですね♪


10/03/12 makita 建築システム 静岡 狭小住宅 http://www.k-sys.co.jp/topics/topics.cgi

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事