k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

題名・・・・下品ですみませんm(_ _;)m


しょうがないじゃ〜ないですかー
  だって、天下のナショナルさんが取ったアンケートの題名なんですから〜〜!
 

イメージ 1

それにしても、世の男性の1/2は、自宅で「小」をする時に座っている?(@o@;)/

イメージ 2
 
2年っくらい前に、大長会長が「おしっこする時に座るのは常識だぞ」と言うので
  「えっ? ズボン下ろして? お尻出して座ってしてるの? 大じゃないのに??」
     「当たり前だよ! お前も座ってしろよ」


あの時・・・・冗談だと思っていたのですが、そーゆう時代になってきたんですかねぇ。。。


男性の意見
・座った方がトイレ周りが汚れない
・座った方が命中度が高い気がする
・洋式で立つと目標まで距離が遠く、方向指示ミスする
・洗う人の事を考えると、座った方が良い
・立ってするとハネでズボンのシミができる
・拭き取る手間を考えると、飛び散らないように座る方が楽


女性の意見
・上がっている便座を下げるのが苦痛
・はねて汚れるよりは全然良いと思う
・TVで、座らずにした場合 壁まで汚れると言っていた
・掃除するのは大抵女性、そういう配慮を男性も持って欲しい
・若い人ほど座ってすると聞き、うちの子にもそうしつけた
・掃除をする立場としては大賛成です


反対派の意見もありました・・・
詳しくは「写真3」に書いてあります。
 
 
イメージ 3
 
この結果から、家でトイレ掃除する人の事を考えると座ってするべきですよねーー
だけど〜〜 今のストレス社会! 
  トイレの中くらい誰かにとやかく言われないで堂々とスッキリした〜〜〜い!


立ったままだけど・・・・ガニマタで屈んで 発射位置を超低めにするって、どうですか?
  これ、第三の発射方法だとおもいませんか?
     えっ? 見た目がカッコ悪すぎですか? 誰も見てないじゃん!(笑)


10/03/25 makita 建築システム マイホーム トイレ http://www.k-sys.co.jp/topics/topics.cgi
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事