k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

「写真1」は皆さん御存知の、パルックのスパイラル電球
蛍光灯ですから寿命が長いし、電気代も安くて省エネ!
価格は従来の電球よりも高いですが、ランニングコストを考えるとお得ですね!
 

イメージ 1

「写真2」は始めて見る方も多いかもしれませんが 部屋の中央につける丸型平照明の蛍光灯。
今までは円形が2コのモノが主流でしたが、これからはこちらがメインになります。
 
 
イメージ 2

今までのスパイラル発光管がさらに進化して、シリカ電球の約12倍、
丸形蛍光灯(FCL20形)と比べても2倍の寿命なんですって @o@/



管の太さも「8.5ミリ」と細いので約90%体積のコンパクト化に成功♪
それでいて明るさは25% 効率UPしているので驚きますね。


これからホームセンターの蛍光灯売り場で見かけるようになると思います。
※注:これを設置する場合は専用照明器具が必要です。
 

イメージ 3


10/06/19 makita  建築システム 静岡 照明 省エネ http://www.k-sys.co.jp/
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事