k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

ブログのネタに困ったら・・・
    「社長の机の上! それとグチャグチャな右の棚を探せ!」が鉄則です。

昨日覗いたら、こんなカタログ&サンプルが置いてありました♪
 

イメージ 1
 
「ペットに優しいフローリング」!?

御主人様が御帰宅の時に、大急ぎで玄関先までダッシュしてくるワンちゃん!(猫は無視しますけど)
勢い余って靴脱ぎ場に落ちて引っくり返ってるケースが良くありますよね?

このフローリングは、爪を立ててもキズになりにくい加工の耐傷性の床!
ツルツル滑る光沢も抑え、敢えてツヤを消す事によって心理的に落ち着く仕上げ方。
塗装皮膜も軟性で滑りにくい事から、ペットだけでなく
お年寄り(杖などの馴染み)にも相性が良いフローリングという訳です♪
 

イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
色のトーンは全部で4色(ナチュラル.ライト.センター.マイルド)
ライト色の所に赤い丸が付いていましたから、社長が注文した形跡があります。
 

イメージ 4

そういえば7年前に新築したお宅で、ワンちゃんと一緒でしたから
当時滑り止めに「カーペット仕上げ」で施工しましたが、
最近「ほころびが出てきた、毛の掃除が大変、臭いや染みが取れない」
そんな御相談を受けていたのを思い出しました・・・・・きっとその改装ですね^^/

10/06/24 makita  建築システム 耐震住宅 ペットと暮らす 床  http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_makita/MYBLOG/yblog.html

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事