k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

いよいよ今夜・・・
   今夜と言うより朝方の3時から、W杯予選リーグ第3戦!

みなさん、今夜9時には寝ましょう^^/
   6時間寝ておけば、明日の仕事 なんとかなると思います。
もしかしたら、そのまま7時まで熟睡・・・・という可能性も大ですが! @_@;(笑)

運命のデンマーク戦! 勝つか?引き分けでも決勝トーナメント進出♪
なんとか、前半に1点先取して リズムを掴んでもらいたいです。
もし予選敗退してしまうと、こんなに盛り上がった日本国民・・・トーンダウンしてしまいますョー

本題! 3D 画面からサッカーボールが飛び出してきて触れそうな感覚♪
触ったら・・・・ハンドで、PKになってしまいますけど。。。(笑)
 

イメージ 1
 
実はこれ、目に負担がかかる可能性があるみたいですね。
右目と左目、それぞれ視点をずらした 違う角度の映像を別々に見て、
脳が処理する時に「錯覚」を起こさせるメカニズム。

物を立体的に見る機能は5歳くらいまでに 成人並みに発達しますので
その過程で左右の焦点をずらした画像を視聴するのは影響が出るのでは?

との事です。
 

イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
「電子レンジや携帯電話の電磁波が脳に影響を及ぼすのでは?」と言ったように
新商品、新機能が発売されると何かと デメリット的な情報が出てきますが
電機産業のメーカーさん達も、研究、実験、統計で これらを完全否定できる商品作り頑張ってもらいたいです♪

とりあえず・・・・我が家は・・・・  金銭的な理由だけで3D買えないだけですけど。。。(笑)

10/06/24 makita  建築システム 静岡 電化製品 3D http://www.k-sys.co.jp/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事