k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
最近の太陽光の発電状況をお知らせするモニターは、カラフルになりました♪

4年前設置の我が家のモニター・・・
写真1」と比べると結構地味です(><)
   ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_makita/28703380.html
 

イメージ 2
 
新型は「発電量」「消費電力」「売電量」をバルーンが膨らんだり萎んだりして
省エネを促してくれるみたいです。
確かに・・・・数字だけのよりもリアルに告知してくれますよねー♪

・その日の発電量が増えてくるごとに「ウサギ」「インコ」「バンビ」が登場して賑やか!
・データー更新や電力会社からのお知らせは「アヒル」の郵便屋さんがメールを持って来る。
・電力の消費と売電を、金額に換算してくれたり、毎月の集計が棒グラフに「写真2」
・毎月家族で省エネ目標を立てて、目標達成までの経過や結果が見比べられる♪
・我が家のCO2削減量の算出、石油のリッター数で換算したらどのくらいのエコか表示。
など、電力会社とWebでコンタクトを取りながら家族みんなでエコに取り組めるんです@o@;/
 

イメージ 3

 
スタンダードタイプと比べると、4〜5万円程UPになりますが・・・御希望の場合は言って下さいね。

昨日1件変更連絡頂きました♪ 施工中の大坪町、O様御家族です^^/

シャープ太陽光発電システム→ https://solar-monitor.sharp.co.jp/demo/index.html

10/06/29 makita 建築システム 静岡 太陽光発電 エコ http://www.k-sys.co.jp/
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事