k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
寝室のクローゼットです。
一般的な扉は「折れ戸」と言いまして「く」の字に折れながら隅にスライドするタイプです。
折れ戸の参考写真→ http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_3/32506512.html


折れ戸ですと、全開にしても 扉自体が左右に残りますから
両サイドの隅のモノが取り出しにくくなります。
特に押入れ収納タンスなどを入れる場合は、折れ戸の厚みの分を避けて置くしかありません。


これを克服するのが引き戸!
隅の1本を動かすと、真ん中の戸も連動して動きだしますから
これなら何処の服でも簡単に出し入れできます。


もちろん、大きめの引き出し収納を入れてもスイスイ開けられますし 扉が当たる心配もないです。


どうして隅の1本を引くと・・・真ん中の戸も連動して滑るのか・・・・
   仕組みは良く分かりませんけど・・・
     きっとワイヤーか何かで繋がっているんだと思います。(超いいかげんな豆知識(><;)

イメージ 3

 
10/08/10 makita 建築システム クローゼット 収納 http://www.k-sys.co.jp/ietatsu.html#anc_05
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事