k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
今日、YAHOOのトップの見出しに出ていた
「三船美佳のすぐに役立つ 暮らしのドリル」というのをみたら
泥棒対策について触れていました。

基本的な事ですが 通帳と印鑑は一緒に保管したらダメ!
あと、茶の間、台所のタンスの中や 仏壇の引き出しもすぐ見つかってしまうそうです @o@;/

イメージ 2
ここで問題!
次の3つの工夫した隠し場所で、最も危険なのは何処でしょうか?
①観葉植物の受け皿の下
②本棚の本の間
③冷蔵庫の中

美佳さん、ハイテンションで答えてましたが・・・・ハズレてました!
イメージ 3

正解は①番、観葉植物の下は見つかり易いそうです。
隠し場所としては「身近」「出し入れしやすい」「覚えやすい」
グッドアイディアだと思いましたが・・・泥棒に見抜かれてしまうんだったらダメですね。
 
11/02/06 makita 建築システム 静岡 防犯 泥棒 通帳 http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_makita/MYBLOG/yblog.html
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事