k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

先日、吊り型のパーテェーションの振れ止めフックが折れた記事を書きました。
   ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_7/22772825.html
これはなんだかんだ言っても、プラスチック製品ですし、開け閉めの時に
衝撃もあるので、5年くらいで折れてしまっても仕方ないんだと思います(><)
部品がずーっとあって、いつでも調達できる事を祈るしかありません!
 
 
今日はマグネット式のガイドピン(振れ止め兼用)を紹介いたします。
   ↓
イメージ 4
 
イメージ 1

「写真2」完全に床に埋め込まれています。
間仕切り戸を締める時に、このピンの上を通りますと磁石の力で立ち上がります♪「写真4」

イメージ 2

このピンのおかげで・・・
例え小さなお子さんが寄り掛っても、戸が階段側に押される事がなくなるんですよ。

イメージ 3

11/02/16 makita 建築システム 上吊り パーテェーション 振れ止め マグネット http://www.k-sys.co.jp/
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事