k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
クロスが貼れました。
壁に丸みが出ると、部屋の感じが優しい雰囲気になりますね。
万が一、固い物をぶつけた時などは、下地が樹脂なので被害は最小限に抑えられます。
ただし、表面自体はビニールクロスですから、剥がれたり 破れたりは・・・覚悟。

それと、「写真1」のように奥の部屋との境の壁に採用する時は
上部には枠材を一本通します。 下がり壁の出隅までジョイナーを使うと
クロスを貼る時に丸み+丸みの交差の部分が上手く貼れなくなるからです(><)

イメージ 2

床との取り合い「写真3」は専用の巾木コーナーを使います。
少しだけ角々していますが、丸みがあると掃除機でぶつけてかける事がなくなりますね♪

あっ・・・ 巾木で思い出しましたが
直角の巾木にキズが付いた時、またはキズ防止のカバーが必要な場合は
こんなキャップがありますからいつでも言って下さい。
     ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_7/18160665.html
イメージ 3

11/03/09 makita 建築システム 静岡 豆知識 http://www.k-sys.co.jp/topics/topics.cgi
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事