k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

今や照明に関しては、家電屋やホームセンターに行ったらLEDライトのオンパレードですね!

消費電力は従来の電球と比べて1/10
しかも40000時間の長寿命。。。。
    1日5時間の点灯だったら22年という事は・・・
       もしかしたら私が生きている間に交換する機会は無い可能性も@o@;/
発熱もしないし、 スイッチを入れたら瞬時に点灯!
こんなに地球環境に優しいものだから、すぐにでも取り替えたいとは思いつつも まだ高い!(><)

イメージ 1
 
イメージ 2

ただ・・・高価なだけに慎重に選ばないといけませんね!
「写真1」は金額と明るさの比率。 廊下やトイレに使うのか?部屋に使うのか?明るさも重要です。
40W白熱電球だったら→LED電球は485ルーメン(lm)
60W白熱電球だったら→LED電球は810ルーメン(lm)相当として比べると良いそうです「写真2」

あと、気をつけたいのはソケットのカタチ!
26mm(E26口金)と17mm(E17口金)を間違わない事。
ダウンライトなどで調光式(明るさを調整できる器具)の場合には、専用の製品か
チェックが必要になるそうです。

わが家では・・・ 玄関、トイレ、廊下、階段 切れた順にボチボチ替える作戦でいこうかな?
イメージ 3

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

11/05/23 makita

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事