k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
別名「太陽光照明」ともいうシステム。
    狭小住宅で「三方向ビルに囲まれて真っ暗!」 
             というお宅のために開発されました。

イメージ 2

通常、屋根にトップライト(天窓)を付ければ2階のその部屋は明るくなりますが・・・
1階のキッチンやリビングまで、光は到達しません。
そんな時、このダクト! 
筒の中はガラス貼りで太陽光を増幅させながらターゲットの部屋を照らします。

凄いところは直下の部屋だけでなく、L型に曲げても太陽光が到達するんですって〜♪

イメージ 3

肌に有害な紫外線は99%カットするドイツ製の鏡で作られてて
熱遮断フィルムで太陽光の採り込み口からの暑さも遮断しています。

HP→ http://www.materialhouse.jp/lineup.html

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
11/06/06 makta

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事