k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

今年になって更に「クリーン」で「高効率」「多様化」に拍車がかかったソーラー事業 @o@;/

イメージ 1

 
「写真1」はガラス内に内蔵された発電パネル!
ガラスの面積の1/2がソーラーで、残りの半分は透明で日光を通すんですって〜〜。
今までソーラーパネルを乗せると、その下は日陰でしたが
これならサンルームにも使えるそうです♪ レタスや青梗菜も栽培できるので
大型菜園などでも農園の上に並べる事が可能になりますね。

イメージ 2
 
 
「写真2」太陽光電熱パネル〜?・・・・初めて聞きました・・・
太陽光で発電しながら、その裏側では太陽熱でお湯を沸かしてくれるんです♪
ひとつの太陽光で2倍の効果を生み出すパネル!

イメージ 3
 
 
「写真3」フィルム型・・・
これ、下敷きくらいの薄さで グニャングニャン曲がる素材。
ですから写真の様に丸い屋根のビニールハウスの上に縛り付けてもOK!
家の外壁に貼ったり、窓の日よけ(すだれ)の代わりに垂らしたら一石二鳥って事ですね♪

まだ開発段階・・・・
あとは、実用化! 大量生産して価格を下げてくれれば
               手軽に一般家庭で採用できる時代が来ると思いますけど!


建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
 
11/07/26 makita

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事