k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

空き巣の進入経路で一番狙うのは、掃き出しのサッシ!
お風呂や、トイレからも入る事がりますが、小さい分だけ手間が掛るんですよね。。。

掃き出し窓なら10秒かからないそうです。
鍵のクレセント付近に粘着テープを貼り、音が出ない様にしてから
スパナでカツンッ!と叩き割って、ドライバーでクレセントを押す!10秒。

ペアガラスだと、ガラスが二枚だから倍かかるんですよね? 誰に聞いてる? 泥棒にです(笑)

イメージ 1
 
 
実はクレセントの裏側に上下するツマミがあるのですが
これを下げておけばクレセントが回らなくなりますから、多少は防犯に役立つと思います。
ただ、日常の開け閉めの時めんどくさいんで、二重ロックは皆さんしてないみたいですね。

もう一つの使い方は、小さなお子さんがいる家で クレセントの開け閉めを覚えてしまった場合
勝手に家から出たり、2階ベランダからの落下事故が起きない様に
親だけが知ってる内緒のツマミとして使う事もできます。


イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
更にもうひとつ!「写真2と3」
サッシの一番下のところ! 押すと出てくるロックもあります。
休みの日、一日中外出する時などは、これも締めておくと より効果的♪

その他の、空き巣対策としましては・・・
シャッター雨戸→ http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_1/28330774.html
面格子→ http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_1/32598161.html 
防犯ガラス→ http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_1/29231252.html
空き巣の心理→http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_1/29231217.html


建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
11/10/13 makita

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事