k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 
マイホーム完成してからの・・・・話!
ガラスが透明の場合、昼間は光を取り込むためにレースのカーテンにしますね。
  (窓位置が、外から見られる心配が無ければ レースも要らないですけど)

イメージ 2

 
 
レースの生地によってですが、部屋の中が透けて見える物と見えない物があります。
プライバシー保護重視の時は『ミラーレースカーテン』が有効です。
外の景色は薄っすら見えるけれど、外からの視線はシャットアウト!できます。
あと、紫外線カットや省エネ(冷暖房)効果の物もありますよ。

ただ、メーカーや値段にもよりますが・・・・
思ったほどの効果が出ない物もあるので、買う前に十分調査した方がいいですよ@o@;/
見えてないと思ってパンツ一丁で生活してて 実は見えてたら嫌ですから〜〜〜!


イメージ 3
 
 
特に夜は室内の照明を付けると透けやすいです。
時々丸見えのお宅ありますよね? 見てる番組まで分っちゃう家とか・・・(><)

商品には1.5倍ヒダとか 2倍ヒダという表示があります。
窓の幅が1.8mとして 生地をどのくらい使っているか? の目安。
1.5倍は2.7mの生地で作ったカーテン。
2倍だと窓の倍!3.6mの生地の長さという事です。
ヒダが多い程 重なり具合が大きい訳で、視線透過防止の性能は上がると思います。


ミラーレースカーテン→ http://www.lilycolor.co.jp/interior/products/curtain/function/mirrorlace.html


建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
 
11/11/23 makita

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事