k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
今では屋根や外壁の高気密、高断熱化・・・そしてガラスも熱線反射ガラスが普及して
室内の環境が 暑さ寒さの影響を受け難く エアコンの効率が格段に良くなった家造り。

ところが盲点がありまして、どんなに断熱性能を高めても
換気扇フードや出窓の下などから冷気が進入していたら効果は半減(><)

換気扇第一種の熱交換式が有効とされています。
   ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_3/37111025.html

イメージ 2
 
イメージ 3
 
出窓に関してはサッシのメーカーさんも年々断熱性が高い商品に切り替えてくてれます「写真2」

「どんな感じの断熱材?」とちょっと引っ張り出してみたら・・・・
現場監督に叱られてしまいました@o@;/
隙間無くキッチリ嵌め込んであるんだから出したらダメ〜!!

ごめんなさい 完璧にピッチリと戻しました m(_ _;)m
        でも凄かったですよ〜厚み15センチはありました♪

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡市 駿河区 葵区 清水区 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 ローコスト 二世帯 耐震 免震 高耐久 高気密
高断熱  制震 デザイナーズ 焼津 藤枝 静岡県 マイホーム 住宅 会社 評判 丁寧 間取り 建築日記 
2012/05/27 makita

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事