k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
家の中での事故(ケガ)で一番多いのは「階段」です。
特に小さいお子さんと高齢者の方がダントツなんです(><)
2番がコンロ周りでのヤケド!

次に事故じゃなく、体調不良で倒れられるケースは
1番はお風呂、次にトイレの順。勝手口やベランダなども上位で 時期は冬場の夜に多発しているそうです。

原因はヒートショック。 暖かい部屋から急に寒いところへ行き
裸になったり、ズボンを下ろしたりするので
急激な血管の収縮が起こり、極端な血流障害から脳卒中や心筋梗塞を引き起こすそうです。
熱い湯船から上がった時なども 特に注意が必要なんです。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
そんな万が一の時、洗い場で家族が倒れて、ドアや折れ戸を開けようとしても
倒れた方の体が邪魔して 中へ入れない、救助できない! そんな事が無いように
ドアでも折れ戸でも「写真2」外側から外せるフックが付いていますから
レバーを下げながら押し上げれば簡単にドアは外れます。
新築の時、オプションで引き戸に変更する事もできますから 検討してみて下さい。

扉本体にシールが貼ってあって、外し方説明が書いてありますから
慌てないためにも事前に読んでおいて下さいm(_ _)m

2013/12/08 makita
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事