k−sys 豆知識

住まいづくりに関する豆知識を掲載してまいります

全体表示

[ リスト ]

私の祖母は90歳から亡くなるまでの5年間、
ベットの横に介護用の簡易トイレを置いて使っていましたが・・・
どうしても部屋にニオイが充満してました。
見た目は木製のオシャレな椅子タイプで、使う時だけシートを起して
防臭フタを開けて使用。すぐにフタを締めるか または家のトイレに流しに行くタイプでした。
でも、あの歳だと・・・夜したらそのまま放置する事が多かったんですよ。

お風呂はデーサービスで入れてもらっていたので良かったですが
やはりトイレだけは介護する家族の悩みどころですよね(><)

イメージ 1
 
TOTOから移動のできる簡易式水洗トイレが発表されました@o@;/
トイレのプロが集結しても10年の歳月が掛った理由は便を粉々に粉砕する技術。
たった2センチのゴムホースで排水するための技術が難しかったそうです。

便器の後ろに設置した粉砕圧送ユニットの中で遠心力とパルセータで
粉々に粉砕する事ができたので、ホースを接続するだけで部屋の使い易い位置における水洗トイレが実現♪

イメージ 2
 
イメージ 3
 
2014/01/31 makita
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事