▲より道▲

住宅営業、より道日記。。。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

リビングの窓際でゴロゴロしている猫ちゃんと目が合いました。
昨年の夏に新居が完成して、引越しが済んだと同時に
子供さんが学校の帰りに拾ってきた…「チビ」


まだ目も見えなくてミーミー泣いていたらしく、野良になるところを
いきなり「新居」の住人になるなんて凄い玉の輿だと思いませんか?
チビの年齢が、そのままマイホームの築年数になる訳ですね〜〜


ココは先日ガーデニングを御紹介したお宅です♪
  ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_2/29957548.html


こちらの玄関ホールには 大きな水槽で熱帯魚♪
水槽の中のガーデニングも完璧で驚きです! 御主人血液型A型かな?
魚達や水草が増えたら今度もらう約束をバッチリ取り付けてきました!


本題に入りますが・・・「写真3」
雨水を500L貯水するタンク! こちらは静岡市に申請すると補助金が出るそうです。
10万円程のタンクですが・・・約半分は負担してもらえるそうです。
※自治体によって有無や金額が違うので注意して下さい。


お水の溜まり具合は、小雨が半日ほど降れば満タンになるし
花壇の水遣りは、たっぷり5日〜6日分相当の量は貯蓄できるんですって!


ただ、下に接続しただけのホースだと 水圧がないですから
水遣りの場合は加圧ポンプを取り付けて噴射させる事が必要になります!


ジョロだけで済むのであれば、蛇口だけあればOKですね♪
貯水タンク詳しい内容→http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_1/30017505.html


09/10/17 makita http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_1/MYBLOG/yblog.html

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事