▲より道▲

住宅営業、より道日記。。。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 
最近時代の流れでオール電化が主流になってきていますがー
ガスコンロもまだまだ捨てたもんじゃない!! 日に日に進歩していますよ^^/


家を建てる方はそれぞれ「ガス派」「IH派」別れますが
比べてみたら「やっぱりガスの方が料理が美味しくなる」という意見があります♪


お風呂の中の暖房や洗面所に設置する洗濯物の乾燥機なども
電気と比べると格段に乾きが良いなどの利点もあるんです!


写真はガスコンロ!
TOTOさんにお邪魔した時、ちょうど静岡ガスさんのフェアをやっていました。
 

イメージ 2

強化ガラスの天板はドイツのショット社製耐熱セラッミックで、
衝撃に強く焦げませんし 噴きこぼれもサッとひと吹きの簡単お手入れ


五徳(ごとく:鍋を乗せる輪のところ)もワンタッチで外れますから
これなら毎日最後にお掃除しておけば、ずっとキレイに使えますよね。


機能によっては魚焼グリルは遠赤外線セラミックバーナーで両面こんがり♪
お水も不要ですから色々な料理に挑戦できそうです
   ↓
http://www.kcv.ne.jp/~kasagas/rinnai2.htm
 

イメージ 3


それにしても・・・五徳って漢字だったとは知りませんでした!
ちなみに・・・
屁理屈ばっかり言う事を「ごたくを並べると良く言いますが、あれとは無関係です(笑)


「ごたく」とは「御託宣」の「宣」を略した言葉で「神の意思や神からのお告げ」のことです。
神から告げられた言葉を言い聞かせる立場の人はいかにも偉そうな態度をして
しかも話はもったいぶって長々と続くことから、「ご託宣」は傲慢でくどくどと言う意味になった。
と書いてありましたーー。


10/04/28 makita  ガスコンロ ガラストップ http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_1/MYBLOG/yblog.html
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事