▲より道▲

住宅営業、より道日記。。。

全体表示

[ リスト ]

打ち合わせで水まわり設備のショールームにお邪魔する機会が多くて
担当して下さるスタッフさんに「最近一番人気のある色は何ですか?」
ちょいちょい聞く癖があるんです。


イメージ 1
 
ココ2〜3年はけっこうグリーンや黄色、紺などカラフルで思い切った色が良く出ていました。
奥さん方の乗る軽自動車なんかでも「目立つ自分色!」が増えてきましたからね♪♪


でも、今年に入って「ホワイト」に人気が集中してきたそうです。
「個性」「元気」「鮮やか」から、「シンプル」「清潔感」に移行しつつあるのでしょうか?
天板の人工大理石や扉をホワイトにする事は珍しくはなかったのですが・・・・・
  換気扇も白! シンクの中も白!・・・・なんとIHクッキングまで白 (@o@;)/
70、80のおばあちゃんからしてみたら 眩しくて近寄らなくなるのでは??(笑)


でも、4〜5年もしたら主流はワインレッドになったり、はたまた10年後はまたシルバーに戻ったり・・・
20年後は懐かしの木目とか?? 


人気ドラマに出てくるキッチンや、料理番組、雑誌によって影響されて流行は巡り巡るんです♪

イメージ 2
 

イメージ 3
 
10/07/26 makita  静岡 建築システム  http://www.k-sys.co.jp/
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事