▲より道▲

住宅営業、より道日記。。。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全232ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

わが静岡市民からしてみると、名古屋は『お街』ですね〜♪
ビルの大きさに圧倒されてます。
ではお昼食べるところ探します。
『うろつく』って書くと不審者かゴロツキみたいに聞こえる。キョロキョロしながらウロウロしてる田舎モンなだけです。職務質問しないで下さい。

イメージ 1

最初のスクランブル交差点に掲げてある【昭和39年の名古屋駅西】

イメージ 2

写真おかしくないですか?
私、昭和40年生まれなんです。
高度成長期の真っただ中で東京オリンピックも開催され、新幹線・高速道路・高層ビル建築バンバンやってるはず。。。

よくよく読むと白黒写真は戦後の混乱期のバラックや闇市時代のもの。
信号待ちの短時間で【昭和39年の名古屋駅西】と【でっかい写真】が目に飛び込めば勘違い率90%でしょ?
設置する前に誰か一人でも『この題名と写真じゃ〜勘違いされやすいかも?」って気が付かなかったのだろうか?

うろついてる分際なのにm(_ _;)m

イメージ 3

イメージ 4

行列できてるお店発見。ココに決定。既に午後2時半まわってこの混雑は凄い。

イメージ 5

油そばのお店で春日亭さん。看板メニューにある炙り鳥豚油そば860円と決めたけど。。。
入ってすぐの券売機・・・後ろが並んでいるので慌ててしまってなんとなーく違う物押してしまったような気がします。
【小】とか【並】【大盛】【麺ダブル】【具だくさん】【メンマ増量】【ゆで卵】とかトッピングボタンが多すぎると訳が分からなくてパニくっちゃうんですよー。
あげくに、そもそも注文したい物のボタンすら押せてない状態(><;)

イメージ 6

行列してる理由分かりました♪
名古屋駅行ったら絶対よってもらいたいお店です→春日亭

西口うろついてるおっさんの独り言でした(笑) 蒔田


この記事に

開く コメント(0)

望月監督の顔、真剣に見つめた事は無いけれど〜もしかしたらイケメン?
「なんとかも三日でなんとか」って格言あるし。

イメージ 1

あっ!見慣れないスーツ、ネクタイ姿だからイイとこの御曹司に見えたような気がしただけかもしれない(笑)

イメージ 2

イメージ 3

ちょっと待ちな〜革靴は? 
忘れた?
家に取り行く時間もない?マジックで黒く塗る時間くらいはあるでしょ?蒔田


この記事に

開く コメント(0)

波の音、富士山のシルエットと・・・わたくしの中性脂肪のコントラスト♪

イメージ 1

とっても絵になります(笑)
大崩海岸添いの焼津グランドホテルさんのテラス。

イメージ 2

夕涼みしながら岩で弾ける波しぶきの音、紅に染まる夕空と富士山♪

イメージ 3

こんな景色を眺めていると仕事のバタバタや売上とか? 利益が薄いとか? 
そんな小っぽけな事気にしている自分が馬鹿らしくなりました。 
目先の欲求とか……そういうのは超越して私はこの星に何をする為に生まれ・・・

ほぇ? メシ?  ゼッテェー元取ってやる!!

イメージ 4

ビュッフェスタイルの食べ放題で時間は閉店まであと3時間もあります。
今からステーキとお寿司ブースに照準合わせて・・・スイーツは別腹で一通り制覇する計画です♪

イメージ 5

この星に何のために産まれて・・・? 私は普通に生物ですから食べてから考えます(笑) 蒔田

イメージ 6


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日仕事終わったのが8時過ぎで望月監督と「何食べて帰る?」って話で、彼と初めて意見が合った!
「美味しい蕎麦食べたいね」って。。。

イメージ 1

監督が『俺に任せてもらって良いですか?」と頼もしい事言ってくれるのです♪
『あっ! お金じゃなくて、店の話ですよ!』 そこんところエラく強調してた(笑)
勝ち誇ったようにタイマツ握ってポーズ(金は出さないけど〜笑)

イメージ 2

馬渕の『そば半』さん。有名だそうです。私は初めて。

イメージ 3

8時過ぎの時間帯で5組並んでて、注文してからも1時間待ちました。
食べ始めが9時30分
※閉店時間9時30分でしたが食べ終わるまで快く待ってくれました。

イメージ 4

海老天そば。混んでる理由分かりました!美味しい。

イメージ 5

サイドメニューで『げんこつハンバーグ?」
んんん====なのある訳ない!

イメージ 6

鴨ステーキ・・・ かも(笑)
これ、監督からのオススメなんです。(金は出さないけど〜笑)
新鮮で臭味無い。一回だけひっくり返したらすぐ食べると最高♪
焼き過ぎはダメ!と望月に教わりました。 蒔田

イメージ 7


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

打ち合わせの帰り道、建材屋さんのお誘いがあった【ドローンパイロット体験】行ってきました。

この事、望月監督だけにちょろっと話ちゃった。そしたらアイツは歩くスピーカー! 一気に拡散されてました。

イメージ 1

あろう事か、私が【ドローン】の事を間違えて【バルーン】って言い間違えてたらしく・・・
社内では『バルーン体操?背筋伸ばすアレだよ』とか『バルーンバレーってスポーツもあるよ』いやいや上げるって言ってたから『気球に乗るとか?』
『バルーンアート♪』お祭りで細長い風船の動物作って紐付けて上げてる←そう結論付けられてたらしい。

イメージ 2

最近はテレビの番組製作会社もドローンで空撮した映像多いですよね。
言っておくが私は建築業にもこれから流用できる!との講習で来てるのです。
遊びに来てるのではないのであ〜る。

イメージ 3

例えば?
敷地調査。まずは一度テスト飛行で撮った動画をPCで処理。
測量したいポイントにマーカーを付けてドローンに記憶させます。
それから再飛行させると四角でも斜めの変形土地でも、マーク間を空中で辿って長さや角度を正確に測れるそうです。
狭くて入って行けない狭小地やビルの谷間などで大活躍。

あとは屋根の雨漏りやトイの詰まり、外壁のコーキングの状態。
アフターメンテナンスで高所で行けない場所までドローンが飛んで4K高画質画像で鮮明な解析ができるんです。
点検用の足場費用が浮くでしょ♪
まだまだあります。棟上げ当日、現場で飛ばして、クレーンで吊り上がられた木材と同じ高さで位で飛行。
材料目線でも、大工さん目線でも・・・ もっともっと高い鳥目線で工事の動画を撮ってお施主様にプレゼント♪
作業している職人さんからしてみると・・・ 「ウザッ!気が散る」って言われる事も間違いなし(笑)

イメージ 4

実はこのドローン、多少の風ではビクともしない。
手で引っ張って降ろそうとしても抵抗して元の位置へと戻るAI搭載。揺らしても画像はほとんどブレない補正力もある。

イメージ 5

私買いますよ!
20万円
の本物の方じゃなくて。。。
オモチャ的なこっちの方
イメージ 6

これでもちゃんと高性能なカメラ付いているし、スマホで操縦できて動画も編集できるんです。

イメージ 7

明日物が来たら早速社内で練習します^o^v
ちなみに会社の経費で落ちますか? 
項目ですか?『オモチャ』じゃぁ〜ないです。
これからの住まいづくりのパートナーというか・・・土地が決まったお客さんがいたら、現地で飛ばして2階、3階のベランダからの景色を先に調べる事もできます。蒔田

イメージ 8


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全232ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事