全体表示

[ リスト ]

基本的に建築システムでは設計の段階で、照明器具の位置や数、あと十分な明るさは確保してありますから
その他にダウンライトや間接照明、スタンドライトは必要無いようにはしています。
(※勉強机など、自分の頭で影が出来てしまう場合は個別に対処お願いしておりますが・・・)
 
ただ、雰囲気作りやインテリアとしてワンポイント、自分スタイルのフロアスタンドなどもアリだと思います。
部屋の照明を消して映画を観たり ワインを傾けたり・・・・読書をしたり♪
  ↑
私のライフスタイルの中ではこんなオシャレな一時は無いんですけど〜(><)
 
でも、自分の部屋の片隅に お気に入りの1本があると心が落ち着くという方もいらっしゃいます。
特に天井が『昼白色』(ちゅうはくしょく:コンビニの青白い眩しい光)だったりしたら
それを消して、フロアスタンドに切り替えるとくつろぎの時間に変わるような気がしますもんね♪

※注意:部屋が物で溢れて ゴッチャゴチャの場合は置かない方が賢明です(笑)

 
 
可愛い。娘さんの部屋など雰囲気よくなりそうですね。
   ↓
イメージ 1
 
 大人のこだわり、かっこいい♪
   ↓
イメージ 9
 
カジュアルで実用的ですね。 頭ぶつけたり、コードが足に引っかかったりしないように注意
   ↓
イメージ 2
 
これはフロアスタンドじゃなくて・・・卓上ですね。 まさに寝室に打って付♪
   ↓
イメージ 8
 
傘に柄があると、部屋の壁に陰影が出て深みがでますよ。
   ↓
イメージ 3
 
 UFO(未確認飛行物体)襲来?(笑) これは・・・・まさに部屋の主役!
   ↓
イメージ 4
 
シンプル。
   ↓
イメージ 5
 
 こちらは暗くなると間接的に天井を照らします。優しい光になると思いますよ。
   ↓
イメージ 6
 
 カタチに変化があって部屋のアクセントになりますね。 観葉植物とも相性が良さそう。
   ↓
イメージ 7
 
わが家のフロアスタンド → http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_makita/35271238.html

建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
11/10/14 makita

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事