全体表示

[ リスト ]

熱帯魚には海水魚・淡水魚があります http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_25/7169960.html

子供さんがお祭りで買った金魚やカメのニオイで懲りた方や
水替え、エサやり 水槽掃除が半端じゃなく面倒に感じた人は・・・やらない方がイイ(笑)

せめてもの救いは、来客で子供さんがいる時かぶり着いて見てくれる時かな?
私的には、夜ブログ更新してて文章が出てこない時に ぼんやり眺めながらリフレッシュ!

あんまり勧めてない文章? 
        そんな事はないです。
             私はまだまだ素人ですが始めるのであれば分る範囲で応援します♪

ディズニー映画で一躍有名になったニモ!(クマノミ) 顔が愛くるしい♪
   ↓
イメージ 1
 
 
クマノミは海水魚で、イソギンチャクと相性がいいみたいです。
   ↓
イメージ 2
 
 
風水的に黄色は幸運を引き付けるんですって!  ・・・生態は該当しないんですかね?
   ↓
イメージ 4
 
 
恥ずかしがりやさんにはサンゴで隠れ家を作ってあげて!
   ↓
イメージ 5
 
 
カラフルなサンゴやヒトデでカラーコーディネート
   ↓
イメージ 3
 
 
水草から酸素が放出される瞬間♪ ここまで綺麗に育てるには二酸化炭素を注入するんですって。
   ↓
イメージ 6
 
 
ネオンテトラの仲間で、ラミーノーズテトラ! 初心者でも気軽に飼えるし長生きします。
   ↓
イメージ 7
 
 
設計の段階で造り付けのラック&水槽を組み込む事も可能。清掃用のできる扉も付けますよ。
   ↓
イメージ 8
 
 
玄関とリビングの境に@o@;/   水槽の長さ2.7m! こんなの何処に売っているんだろう?
   ↓
イメージ 9
 
 
熱帯魚の王様といえば・・・・・アロワナ! 種類によっては何十万円もするんです。
   ↓
イメージ 10
 
 
わが家のダイニングの水槽
   ↓
イメージ 11
水質や温度管理が大変です。ガラスが藻で汚れたり 高かった魚が死んだり・・・
子供達は賛成しても、喜んでくれるのは3日! どうせすぐ飽きます。
あと、臭いとかモーターの音がうるさいとか批判を浴びる事もあるので。。。大変ですよ
それを乗り越え3年目の私です。動画→ http://www.youtube.com/watch?v=ckNTuKAsu34
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
11/10/21  makita

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事