全体表示

[ リスト ]

「コレクション15」が表札でしたから・・・・
          その流れで、次はポストにしようか?と思いましたが
                    少しだけ意表を突きたくて(笑)

照明によって夜の玄関アプローチの雰囲気って違うもんなんですよ。
明るさ重視で選ぶか? 壁の質感を陰影で表現するも良し! 
カントリー調の優しい雰囲気で、帰宅する家族を照らすのも有りですね♪

最近はLED照明&センサーライトに人気が集まっています。
LED電球は寿命が長い事と、消費電力を抑えます。
センサーは、暗くなるとボンヤリ点いて、人が近付くとパッ!と明るくなります。
タイマー設定しておけば、夜10時になったら消灯する。そんな機能付きもありますよ。 


八角形!こちらはひと昔前、大人気でした。最近の新築ではあまり見かけなくなりました。
    ↓
イメージ 1
 
 
ポーチ灯だけでなく、センサーで点くサーチライトも併用。
夜帰宅した時にカーポートを照らして駐車をしやすくしてあります。
    ↓
イメージ 2
 
 
壁の間接照明だけでは暗いので、ポーチの天井にスポットライト。
    ↓
イメージ 11
 
 
LED照明。 スッキリコンパクトのまとめてあります。
    ↓
イメージ 14
 
 
こちらもLED、 シンプルで飽きのこないデザイン。
    ↓
イメージ 15
 
 
玄関までのアプローチ照明。 緑を照らすと高級住宅っぽくなりますね。
    ↓
イメージ 16
 
 
ポーチの天井にダウンライト2つのみ!
    ↓
イメージ 17
 
 
ガルバの金属外壁にピッタリのシルバーキューブ型!
    ↓
イメージ 18
 
 
ここ数年、人気のあるデザインです。 木目のラインがカッコイイ♪
    ↓
イメージ 19
 
 
ポーチライトの定番! 大王様!  まだまだ根強い人気です。
    ↓
イメージ 12
 
 
ランプ調で明るさ十分ですね! 人が通り過ぎると自動でほんのりの明るさに戻ります。
    ↓
イメージ 3
 
 
照明のデザインが外壁に反射してイイ〜感じ♪
    ↓
イメージ 13
 
 
高い天井をグーンと強調させてます。
    ↓
イメージ 4
 
 
南欧の香り漂って玄関ドアとマッチしています。
    ↓
イメージ 5
 
 
家具調で高級感溢れる玄関灯!
    ↓
イメージ 6
 
 
レトロな雰囲気抜群! ログ調の住宅にピッタリ。
    ↓
イメージ 7
 
 
ゴールド! 存在感をアピールしてます
    ↓
イメージ 8
 
 
も一つゴールド。 カバーのガラスが透明ですから明るく照らしてくれますよ
    ↓
イメージ 9
 
 
オレンジ色の優しい電球色もいいですね
    ↓
イメージ 10
 
 
レトロ風でありながら・・・人感センサーも付いてて便利
    ↓ 
イメージ 20
 
 
カラフルで楽しいアプローチ! これなら昼間でも存在感大♪
    ↓
イメージ 21
 
 
間接照明ではありますが・・・模様からこぼれる光が優しいですね
    ↓
イメージ 22
 
 
和風住宅にマッチ! 花びらの形の陰影がオシャレです。
    ↓
イメージ 23
 
 
明る過ぎず、暗すぎず 控えめでGOOD♪
    ↓ 
イメージ 24
 
 
アプローチ通路と玄関を照らすポール型も有りですよね!
    ↓
イメージ 25
 
 
 
我が家もセンサー付きのライトにしました。
かれこれ6年経ちますが まだ故障してませんし球も切れもしてません^o^/
    ↓
 
2012/02/14  makita
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事