全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

部屋のメイン照明は天井に付ける事が多いですが、夜、雰囲気を良くする為にサブ的に付けると良いですね。
階段や廊下でしたら、ブラケットだけでも十分明るさを確保できると思います。
 
光の濃淡や写しだす影で幻想的な空間が作れます♪
 
枝にとまった小鳥だ!
   ↓
イメージ 1
 
LEDの青い照明! デザインもシャープでカッコイイ
   ↓
イメージ 2
 
明る過ぎない 間接照明的です
   ↓
イメージ 3
 
光の濃淡でオシャレな菱形が浮き上がります
   ↓
イメージ 4
 
お城の中みたい
   ↓
イメージ 5
 
ステンドグラス調でカラフルな色が楽しめます
   ↓
イメージ 6
 
グラスのデザインでおもしろい陰影が浮かびます
   ↓
イメージ 7
 
素材が木目柄で優し雰囲気の部屋になります。
昼間でもも、インテリアになりますね。
   ↓
イメージ 8
 
2つ並んで、上下にライトアップ! イタリアンモダンって感じ♪
   ↓
イメージ 9
 
ベッドルームにブラケット。これだけで高級ホテルのようになりますよ ^o^/
   ↓
イメージ 13
 
 
BOXの柄によって 左右に可愛い模様が浮かびます
   ↓
イメージ 10
 
ピアノの上に! って感じ? ・・・・私の個人的なイメージですけど〜〜
   ↓
イメージ 11
 
ストライプ状のラインが放射状に広がります
   ↓
イメージ 12
 
我が家のダイニングはこんな感じ→ http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_makita/37420642.html
 
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢

この記事に

開く コメント(0)

http://www.rakuten.ne.jp/gold/harry/harry_ws/
   ↑
「ハリ―ステッカー」とか「ウォールステッカー」で探すといろいろあります。
 
 
2〜3回なら貼り直しもできるそうです。
   ↓
イメージ 10


新築の際 クロスを選んだ時に、白系にしてスッキリ明るくはなったけど・・・
後々「あっさりし過ぎたかな? もうちょっと色や柄物の壁紙選んでも良かったかな?」
って後悔する事があるかもしれません。

我が家は白の壁紙一種類で全部仕上げました。壁も天井同じ〜しかもそれで全室!
「殺風景すぎだな!」実は・・・後悔しています(笑)

そこで階段室の壁とか、トイレにアクセントで貼ってみようかな?と考えています。
曲がってしまったら貼り直せるらしいし、 剥がしても跡が残らないそうです。
我が家のトイレにに貼りたい♪
 
子供部屋、夢が溢れています
   ↓
イメージ 1
 
 
バルコニーからの眺めが殺風景なときは、ガラスに貼る手も有りですね!
   ↓
イメージ 2
 
シンプルな時計の周りに 数字を散りばめる!
   ↓
イメージ 3
 
馬に・・・ツノ! ユニコーンでしたっけ? 
   ↓
イメージ 4
 
きれいなグリーンですね。 本物? 押し花? て勘違いする人がいるかも
   ↓
イメージ 5
 
紫陽花! 6月のイメージが強いから・・・  冬はどうでしょう?(笑)
   ↓
イメージ 6
 
コンパクトですけど、メルヘンチックでセンス良いかも!
   ↓
イメージ 7
 
ゼブラと美女!「毎日、笑顔ではじめよう」・・・って書いてある?
   ↓
イメージ 12
 
バイクにまたがる女性! ワイルドでかっこいい。
   ↓
イメージ 8
 
書斎に世界地図! 世界を股に掛ける大物になりそう。
   ↓
イメージ 9
 
床から貼るが湧き出て来る感じ。 きれいな色。
   ↓
イメージ 11
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢

2013/10/20 makita

この記事に

開く コメント(0)

メールボックスを選ぶ時にはいろんな条件を考えないと!
1、門や塀を付けて 来客を敷地内に入れない場合は門の横につける。
2、でも大雨で郵便物が濡れたり、盗まれたりしないような工夫もしたい。
3、デザイン的に目立つ様にしたいけれど、シンプルにもしたい。 可愛くする方法もあり・・・と悩む。
4、大きいと格好悪いけど、小さく 薄いと厚めのカタログや回覧板が入らなくて 地面に置かれてしまうかな?
4、毎朝玄関を開けて外に取りに出なくても、中から取り出せる案もあり?
   ↑
等々いろいろ悩みどころがあるでしょ?
 
 
 
郵便受けでもっともポピュラーな形!
    ↓
イメージ 1
 
 
たっぷりな容量! 新聞や郵便だけでなく 通販の厚いカタログもバッチリ受け取れますね。
    ↓
イメージ 2
 
 
思いっきりイエローで目立ちます。存在感抜群♪
    ↓
イメージ 13
 
 
ポスト色の赤で目立ちます♪
    ↓
イメージ 19
 
 
シックな石目調の外壁にぴったりマッチ!
    ↓
イメージ 20
 
 
ポーチライトのステンレスとコーディネート! 曲線で高級感。
    ↓
イメージ 21
 
 
北欧風の雰囲気に合わせたオシャレなメールボックス!
    ↓
イメージ 22
 
 
手造り感で深みがありますね♪・・・・シャム猫?が存在感を訴えてます。
    ↓
イメージ 23
 
 
外壁が塗り壁仕上げの場合、同じく優しい風合いのポストが似合いますね♪
    ↓
イメージ 3
 
 
外構工事の門扉とお揃い。 
    ↓
イメージ 4
 
 
アンティークで重みのあるデザインです。
    ↓
イメージ 5
 
 
ディズニーのミッキーマウスがお出迎え!
    ↓
イメージ 9
 
 
 スッキリシンプル! 門や外壁に埋め込みタイプ。 内側から取り出せる利点がありますね。
    ↓
イメージ 6
 
 
 新聞の差し込み口と、ハガキ専用差し込み口が2つあるのって珍しいですよね?
    ↓
イメージ 7
 
スタンディング型のポスト、半円のピンク模様がかわいいです。
    ↓
イメージ 8
 
 
ビルトインガレージの手前! 分りやすい位置に目立つ色で。
    ↓
イメージ 10
 
 
ガーデニングと一体化! 花に囲まれて可愛いけれど。。。巣箱と間違えるかも?
    ↓
イメージ 11
 
 
据え置き式のスタンディングポストの場合、風が強い日は転倒防止の重りを置かないとね!
    ↓
イメージ 12
 
 
夜・・・・光る@o@;/   カッコイイ♪
    ↓
イメージ 14
 
 
門柱や表札とセットでディズニー! 高そう・・・
    ↓
イメージ 15
 
 
エクステリア商品で、インターホンもセットになっています。
    ↓
イメージ 16
 
 
上から・・・・ガーデンライト、表札、インターホン、ポスト 4つの機能が満載♪
    ↓
イメージ 17
 
 
塀のレンガデザインとマッチした風格のある埋め込み型。
    ↓
イメージ 18
 
我が家は家の中から取り出せるタイプにしました。
差し込み口だけのシンプルな物ではなく、「ココがポストだよ〜!」と
すぐわかるBOX型を埋め込みました。
    ↓ 
 
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/
静岡県 静岡市 駿河区 葵区 清水区 沼津 富士 三島 焼津 藤枝 島田 狭小 3階 二世帯 鉄骨 木造 在来 2×4 ローコスト 二世帯 耐震 免震 制振 高耐久 高気密 高断熱 制震 デザイナーズ マイホーム 住宅 会社 評判 間取り 工務店 優良 快適 地震に強い トリプルステージ グランヒル フォレストライフ ハイレフィン ベルスタ エスティア ハッピーキュービック 隙間職人 狭小自慢
 
2012/02/18 makita

この記事に

開く コメント(0)

「コレクション15」が表札でしたから・・・・
          その流れで、次はポストにしようか?と思いましたが
                    少しだけ意表を突きたくて(笑)

照明によって夜の玄関アプローチの雰囲気って違うもんなんですよ。
明るさ重視で選ぶか? 壁の質感を陰影で表現するも良し! 
カントリー調の優しい雰囲気で、帰宅する家族を照らすのも有りですね♪

最近はLED照明&センサーライトに人気が集まっています。
LED電球は寿命が長い事と、消費電力を抑えます。
センサーは、暗くなるとボンヤリ点いて、人が近付くとパッ!と明るくなります。
タイマー設定しておけば、夜10時になったら消灯する。そんな機能付きもありますよ。 


八角形!こちらはひと昔前、大人気でした。最近の新築ではあまり見かけなくなりました。
    ↓
イメージ 1
 
 
ポーチ灯だけでなく、センサーで点くサーチライトも併用。
夜帰宅した時にカーポートを照らして駐車をしやすくしてあります。
    ↓
イメージ 2
 
 
壁の間接照明だけでは暗いので、ポーチの天井にスポットライト。
    ↓
イメージ 11
 
 
LED照明。 スッキリコンパクトのまとめてあります。
    ↓
イメージ 14
 
 
こちらもLED、 シンプルで飽きのこないデザイン。
    ↓
イメージ 15
 
 
玄関までのアプローチ照明。 緑を照らすと高級住宅っぽくなりますね。
    ↓
イメージ 16
 
 
ポーチの天井にダウンライト2つのみ!
    ↓
イメージ 17
 
 
ガルバの金属外壁にピッタリのシルバーキューブ型!
    ↓
イメージ 18
 
 
ここ数年、人気のあるデザインです。 木目のラインがカッコイイ♪
    ↓
イメージ 19
 
 
ポーチライトの定番! 大王様!  まだまだ根強い人気です。
    ↓
イメージ 12
 
 
ランプ調で明るさ十分ですね! 人が通り過ぎると自動でほんのりの明るさに戻ります。
    ↓
イメージ 3
 
 
照明のデザインが外壁に反射してイイ〜感じ♪
    ↓
イメージ 13
 
 
高い天井をグーンと強調させてます。
    ↓
イメージ 4
 
 
南欧の香り漂って玄関ドアとマッチしています。
    ↓
イメージ 5
 
 
家具調で高級感溢れる玄関灯!
    ↓
イメージ 6
 
 
レトロな雰囲気抜群! ログ調の住宅にピッタリ。
    ↓
イメージ 7
 
 
ゴールド! 存在感をアピールしてます
    ↓
イメージ 8
 
 
も一つゴールド。 カバーのガラスが透明ですから明るく照らしてくれますよ
    ↓
イメージ 9
 
 
オレンジ色の優しい電球色もいいですね
    ↓
イメージ 10
 
 
レトロ風でありながら・・・人感センサーも付いてて便利
    ↓ 
イメージ 20
 
 
カラフルで楽しいアプローチ! これなら昼間でも存在感大♪
    ↓
イメージ 21
 
 
間接照明ではありますが・・・模様からこぼれる光が優しいですね
    ↓
イメージ 22
 
 
和風住宅にマッチ! 花びらの形の陰影がオシャレです。
    ↓
イメージ 23
 
 
明る過ぎず、暗すぎず 控えめでGOOD♪
    ↓ 
イメージ 24
 
 
アプローチ通路と玄関を照らすポール型も有りですよね!
    ↓
イメージ 25
 
 
 
我が家もセンサー付きのライトにしました。
かれこれ6年経ちますが まだ故障してませんし球も切れもしてません^o^/
    ↓
 
2012/02/14  makita
 

この記事に

開く コメント(0)

木の表札! 今でも純和風のお宅では一般的ですよ!
   ↓ 
イメージ 1
 
 
木質調とガラスを組み合わせた表札見つけました。モダンでしょ!
   ↓
イメージ 2
 
 
木目と塗装色で優しい風合いの 積み木デザイン♪
   ↓
イメージ 3
 
 
元祖、黒御影石!昭和の香り漂う風格です!
   ↓
イメージ 5
 
 
同じ黒御影でも 形やデザインを工夫すれば、洋風の家でもマッチしますよ。
   ↓
イメージ 4
 
 
ステンレス! スッキリシンプルなデザインです。
   ↓
イメージ 16
 
 
同じステンレスでも、曲げ加工がされているとオシャレ
   ↓
イメージ 20
 
 
コンクリートの素地とステンは合いますねぇー
   ↓
イメージ 21
 
 
 文字を浮き出させるデザイン  これ、結構するんじゃない?(金額)
   ↓
イメージ 22
 
 
タイルに彫り込み文字。 「ミッキー」=「幸せマイホーム」の象徴ですもんね♪
   ↓
イメージ 23
 
 
 二世帯住宅、表札も2つ! デザイン一緒、色だけ変えて可愛くアピール♪
   ↓
イメージ 24
 
 
ガラス素材! 乳白色の向こうに外壁が透けてて イイですね〜♪
イメージ 25
 
 
塗り壁と透明ガラスの組み合わせ! カッコイイ!
   ↓
イメージ 26
 
 
鋳物でヨーロッパの雰囲気に仕上がってます。
   ↓
イメージ 6
 
 
薔薇のデザイン! 完成年や住所も一緒に明記されています。
   ↓
イメージ 7
 
 
 これは手作りの表札だそうです。自分の力作を飾るのも味がありますね!
   ↓
イメージ 8
 
 
 スパニッシュ〜〜〜! ママさん、フラメンコのステップでで帰宅しそう ^o^v
   ↓
イメージ 9
 
 
デザインのみならず・・・・字体もカワイイ。
   ↓
イメージ 10
 
 
木質下地にステンレスを貼り合わせる手法もあったんだぁ!
   ↓
イメージ 11
 
 
楽しい色の組み合わせで目立ちます♪
   ↓ 
イメージ 12
 
 
派手〜〜〜 だけど・・・ 表札だってこれくらい主張したってイイんじゃない?
何処にあるか?わからないよりも・・・(笑)
   ↓
イメージ 13
 
 
インターホンの表面にローマ字サイン。 シンプル イズ ベスト!ってヤツですね〜
   ↓ 
イメージ 14
 
 
これもインターホンとセット! だけど、あえて素材を変えアピール
   ↓
イメージ 15
 
 
夜、カッコイイ! 友達にも・・・・昼じゃなくて、夜来てもらいたくなりますね
   ↓
イメージ 17
 
 
玄関ではなく、門扉に取り付け! インターホンやポストもセットです。
   ↓
イメージ 18
 
 
一本のアルミ製門柱に全部が組み込まれてて、夜は照明にもなります。
   ↓
イメージ 19
 
 
我が家は・・・・玄関ドアに合わせて 表札を探した!って経緯です♪
  ↓
 
イメージ 27
 
 
建築システムHP → http://www.k-sys.co.jp/

2012/02/10 makita

この記事に

開く コメント(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事