(株)建築システムの業務日記

家づくり、計画段階から現場管理、完成、アフターメンテまでの全記録

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

鉄骨の建て方当日!!


緑色のクレーン車の居る(セットしてある)場所に注目して欲しいのです。
敷地の中に乗り入れて、ほぼ頭上に向かって吊り上げているのがお分かりですか?


実は、前面の道路を通行止めにしないための「プロの技」なんですよ〜〜 (@@;)/
ココはとても狭い一方通行で、道に車両を据えての作業はできません!


鉄骨の鋼材置き場も、クレーン車自身も敷地の中です。


最後の1本の柱を建てる・・・その前に!!・・・・メインイベントの階段設置。
「写真1と2」は 1〜2階、2〜3階、3階〜屋上用の3基をセットしています。


階段が全て設置完了してから、ラストの柱を建てる予定でしたが・・・
床下地のデッキプレートを積んだトラックが到着したので・・・
急遽最上階に搬入しました!・・・・写真3です。


とにかくクレーン車のオペレーターさんも、とびの職人さん達も命がけの作業です。
ひとつ間違えたらケガだけでは済まないですから、
会社としても安全第一で取り組んでいる仕事です!


09/04/28 makita http://k-sys.co.jp/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事