(株)建築システムの業務日記

家づくり、計画段階から現場管理、完成、アフターメンテまでの全記録

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

外壁工事もほぼ完了に近づいてきました〜♪


ちょうど外壁材料の切れ端が立て掛けてありましたので・・・
アップで撮ってきました! ^^/「写真2」
16mm厚のサイディングですが、表面が石目調の仕上げになっていて
落ち着きのある質感と色で高級感もバッチリな外観になりました!


見た目だけでなく・・・性能的にも・・・
「準防火地域」の指定を受けた建築場所に対応した
不燃の認定をクリアした耐火の住宅に仕上がります。


「省令準耐火建築物」ですから、火災保険の料率も随分お得な契約になります!!



JR沼津駅にわりと近い街中ですから、どうしても「隣接建物との隙間も狭くなりますが
ギリギリの所で単管足場を組んで外壁設置作業を行っていきます!「写真3」

外壁を貼る職人さんですか?? 私とは違って、皆さんスリムな方ですよー!
私だったら・・・・・隙間に挟まって抜けられなくなる事間違いなしですから(@@;)


次回は中の木工事、電気工事の写真を撮ってきますね♪


09/05/09 makita http://k-sys.co.jp/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事