(株)建築システムの業務日記

家づくり、計画段階から現場管理、完成、アフターメンテまでの全記録

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

屋根の構造合板貼り&防水用ルーフィングが施されていよいよ瓦葺きの準備です。
リフトを使って瓦を屋根に運び上げているところです「写真2」


この写真に「矢印」を付けましたけれど、棟(三角屋根のてっぺん)に幾つか換気口を設置します。


屋根や外壁部分と、内側の断熱材との間には空気層を作ってありますが
これは熱さ、寒さを屋根.外壁で受け止めて その空気層で断熱材への熱伝導を防ぎます。


特に夏の暑さは上がりますから 空気層を通して「棟」のこの排気口から外に逃がす役割を果たすんですよ!


これがなかったら・・・・・・熱気がこもったままになりますから
部屋が蒸してエアコンの効率が落ちたり、湿気が篭もって結露の原因になります(><)


09/12/02 makita http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_3/folder/1199243.html

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事