(株)建築システムの業務日記

家づくり、計画段階から現場管理、完成、アフターメンテまでの全記録

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日はタイベックシルバーの遮熱効果のご説明をさせていただきましたが
このシートの上に、外壁を留める為の胴縁を縦に固定し「写真1」
その上から外壁を金具留めしていきます「写真2」


外壁の色は明るくて優しいアイボリーを基調にし
アクセントとして、1階右側と玄関左の一部を暖色系ベージュを採用いたしました。


極端な色使い(ブルーや黄色)で存在感をアピールするマイホームが多くなりましたが
優しさと温かみ重視で高級感を出す建物も素敵ですよね♪


余談ですが・・・・・
色を決める時って、その時の季節によっても左右される傾向があるって知ってました?
特にお風呂は、真夏に決める浴槽は「白」や「グリーン」が人気で
寒くなってくると「ピンク」や「アイボリー」でポッカポカに温まりたい!
・・・・・・らしいです!


そんな事はないですか? あくまでも「傾向」って話ですから!!(笑)
設備のショールームレディーさんから聞いたんですよ。


「写真3」は換気扇です。
天井に埋め込むこの機械は「24時間熱交換式」といいまして
室内の温度と、外気が極端に違う季節でも フィルターを介して
エネルギーを損失しない様に熱交換を行いながら換気する装置です。


文章にすると・・・・・難しいですねぇー(><)


簡単に言うと〜冬は暖房してるから、外のキンキンに冷たい空気が
直接中に入らないように調節してくれる!と言う事です。
一番わかり易い方法は、噴出し口に手をかざして体感して下さい^^/


09/12/29 makita http://k-sys.co.jp/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事