(株)建築システムの業務日記

家づくり、計画段階から現場管理、完成、アフターメンテまでの全記録

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さあ! いよいよ今年完成に向けて計画も大詰めになりました♪
間取りもOK! これからは内装の仕上げ方や 階段のデザインの打ち合わせに入ります。


やはり完成したマイホームにお住まいになってから、 来客の方々に
「おお〜〜〜すごーーーーい (@o@)/」
そう言ってもらえる「見せ場」があると楽しい気分になりますよね〜^^/


今検討中なのが階段の作り方!!
鉄骨で作りますからある程度自由で、奇抜なデザインに挑戦できます。


お客様から頂いたサンプル写真です♪
「写真1」は空中を散歩しながら上がる? そんな感じのデザインですね。
玄関ホールやリビング空間がグーンと広がるオブジェ的存在になると思います。


「写真2」板を支える・・・・支柱も骨組も見当たらない・・・・
コレ 実は 片方は壁に差込み、もう片方は上から吊っているんですね!
ダークブラウンの段板だけが空中に浮いているように見えるのが凄い!


「写真3」・・・・・なんと踏み板が透明なんです! @@;
慣れるまでは手摺にしがみ付いて 一段一段しっかりと確認しながら登りそう(笑)


これにする! ってなったらどうしましょう・・・・?


10/01/15 makita http://www.k-sys.co.jp/topics/topics.cgi

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事