(株)建築システムの業務日記

家づくり、計画段階から現場管理、完成、アフターメンテまでの全記録

全体表示

[ リスト ]

http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_2/32327237.html
 ↑
2週間程前にY様から「大岩2丁目で土地!! 見つけましたょ〜♪」
と、連絡いただきまして、早速プランニングに取り掛かり・・・
イメージ 1

ある程度の間取りが決まりつつあります!
今日は、現在お住まいのマンションでお使いの家具や家電の寸法を計って
新築のプランのドコに配置するか・・・みんなで相談♪ ^^/
 

イメージ 2

冷蔵庫! 食器棚、レンジ ダイニングテーブル 本棚・・・・・
それによって窓の大きさや位置なども徐々に確定していきます♪
「天窓を付けてリビングを照らそうかなぁ〜?」
   「2階の屋根裏にロフトを作りたいよね〜!」
      「書斎の広さは・・・やっぱり広くはとれないかー」


イメージが出来あがってくると、具体的なアイディアもたくさん出てきます♪


「写真3」は窓の位置について。。。
両隣の外壁の形と窓の位置、大きさを書いた用紙の上にこちらのプランを乗せます! 
   

そうすると窓同士が対面していないか? 光は入るのかな? チェックができると共に
「それなら、子供部屋の窓をもう少し左に寄せれば外れるね〜!」など工夫もできます。
   
イメージ 3


今日、住宅ローンの申し込みをしてあった銀行さんから「融資確定」の朗報が入りました♪
いよいよ6月からの着工に向けて土地の購入や建築確認申請など忙しくなります^^/


10/04/28 makita 狭小住宅 建築システム 間口4m  http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_makita/MYBLOG/yblog.html
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事