(株)建築システムの業務日記

家づくり、計画段階から現場管理、完成、アフターメンテまでの全記録

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
玄関ドア! 
普通は親扉が一枚。もしくは引っ越し荷物を入れ易い子扉付きが一般的ですが
今回は親扉サイズを二枚にしたことで 玄関に風格が出ますね♪「写真1」

イメージ 2
外壁工事が完了し、今日からいよいよ断熱工事が始まりました「写真2」
発泡ウレタンを現場で吹き付けています。
屋根、外壁周りからの暑さや冷気を遮断する大切な工事。
ノズルから噴射した液体が、一瞬に膨らむウレタンを 均一な厚みで吹き付ける技術には驚きです。
プロの熟練した技が必要となる作業だと思いました。

もーーーし、くしゃみか何かで、3秒くらい手が止まったら
その部分だけ液体がたくさん付いて30cmの厚みに膨張してしまうと思います(><)

その場合は、固まってから、カッターで削ぎ落せばOKでしょうけど。。。
イメージ 3

10/09/04 makita  建築システム 断熱工事 発泡ウレタン 長期優良住宅 http://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_3/folder/1203903.html
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事